ホントに18歳!?“演歌界のゆるキャラ”徳永ゆうきデビュー

[ 2013年11月14日 07:54 ]

徳永ゆうきが地元・大阪市でデビューイベント

 「くまモン」など全国のご当地キャラが大人気の中、演歌界にもカピバラそっくりの?“カピモン”が誕生した。NHK「のど自慢2012」のグランドチャンピオン、徳永ゆうき(18)で、デビュー日の13日、生まれ故郷の大阪・此花区民ホールで近所の住民ら約1000人ものファンを集め、お披露目イベントを行った。

 デビュー前から抜群の歌唱力と、カピバラに似ているゆる~いキャラクターが話題で、イラストレーターの天明幸子さんが徳永をイメージしキャラクター「カピやん」を作ったほどだ。

 この日は徳永が「以前からファンだった」という吉本新喜劇の「すっちー&真也」が祝福に駆けつけた。すっちーが花束をプレゼントし「これ高かったのよ~!あなたホントに18歳?36歳に見えるわよ」と手荒く祝福した。

 ステージでは、今春高校を卒業したばかりとは思えない貫禄の紋付きはかまの衣装で、デビュー曲「さよならは涙に」など5曲を披露。「保育園のお遊戯会がこのホールでした。まさか、こんなところでデビュー日に歌えるなんて」と顔を真っ赤にして感激した。 

続きを表示

2013年11月14日のニュース