長澤まさみ ガンダムのセイラさんに!コスプレ連発にメロメロ

[ 2013年11月7日 19:57 ]

「都市伝説の女」15日放送の「ロボット編」でアニメ「機動戦士ガンダム」<(C)創通・サンライズ>の登場人物セイラのコスプレを披露する長澤まさみ(C)テレビ朝日

 女優の長澤まさみ(26)が主演を務めるテレビ朝日の連続ドラマ「都市伝説の女」(金曜後11・15)第6話(15日放送)で、アニメ「機動戦士ガンダム」の人気キャラクター・セイラのコスプレを披露する。

 都市伝説オタクの美人刑事・音無月子(長澤)の活躍を描く人気シリーズの第2弾。パート2の撮影開始当時「本編で披露するコスプレも含め、今回もくだらないことをドンドンやっていきたいです」と宣言していた通り、長澤が有言実行した。

 第6話「ロボット編」は感電死事件が続発する。月子は、最初の犠牲者だったロボット工学教授が開発したかもしれない人造人間の仕業の可能性があると推理。セイラの格好をし、人造人間の暴走がやむよう祈る。

 長澤は「とにかくテンションが上がりました。衣装とカツラで、これぞコスプレ!!っていうコスプレだったので、とても楽しんで撮影をしていました」とノリノリの様子。

 第4話(1日放送)「三億円事件編」でも、伝説の犯人さながらに白バイ隊員姿に変身し「とっても暑かったです(笑い)。真夏の昼間に撮影していたので、意識が遠のくほど暑かった思い出があります。ただ、白バイのコスプレは格好よくて、とても楽しかったです」

 さらに最終話(22日放送)「ドラキュラ編」でも、中世ヨーロッパ風のゴージャスなドレス姿を披露。ミュージカル「ドラキュラ」のヒロインを演じる女優が、全身の血を吸われたとしか思えない状態で発見された事件を追うために、自らの命も顧みず、その衣装をまとう。

 「とても豪華で、あまりドレスを着る機会がなかったので新鮮でした。最終回に相応しいゴージャスなコスプレ、ぜひ楽しみにしてください!」とアピールしている。

 放送時間は一部地域で異なる。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月7日のニュース