剛力彩芽 南キャン山ちゃんの猛アタックも笑顔でかわす

[ 2013年10月25日 08:03 ]

(左から)しずるの池田一真と村上純、剛力彩芽、高橋誠・KDDI株式会社代表取締役執行役員専務、南海キャンディーズ・山里亮太

 女優の剛力彩芽(21)が24日、都内で開かれた「auスマートパス」サービス拡充発表イベントに出席した。

 「auスマートパス」は会員数800万人を超える月額390円のアプリで、今回は「いろんなラッキーがやってくる。」をテーマにサービスを進化させた。さまざまな会社とコラボレーションを実現し、食料品や海外旅行を大幅にディスカウントするなど、“ラッキー”が会員に届く内容となっている。

 イベント冒頭では、25日からオンエアの新CMが紹介された。海産物を手にする海女さんや、ライブの先行予約を勧めるバンドメンバー、ハワイ旅行を紹介するフラガールらがスマホを手にする剛力のもとに走っていき、ラッキーな情報が届く様子を強調。既に「auスマートパス」を愛用しているという剛力は「ライブなどの新しい情報がすぐに入ってきて更新も早い。びっくりするくらいラッキーが詰まっている」と、新サービスに納得していた。

 剛力の呼びかけで会場に現れたお笑いコンビ「しずる」の村上純(32)と池田一真(29)はラッキーを表現したコントを披露。

 続いて、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(36)が「auスマートパスではカニとウニの割引クーポンが手に入ります」と紹介。自身のラッキーを問われると「きょう最大のラッキーは、剛力さんにお会いできたことです」と猛アタック。一瞬たじろぐ剛力だったが「私はみなさんにお会いできてラッキーです」と、笑顔でかわした。

続きを表示

2013年10月25日のニュース