急死の「グリー」コリーさん バンクーバーに足を運んでいたワケ

[ 2013年7月17日 22:20 ]

コリー・モンティスさん=2010年撮影

 米人気テレビドラマ「Glee/グリー」で知られるカナダ出身の俳優コリー・モンティスさん(享年31)が13日、同国バンクーバーのホテルで亡くなったのは「アルコホーリクス・アノニマス(AA)」と呼ばれる断酒会に参加するのが目的だったことが分かった。

 コリーさんに親しい関係者がRadarOnline.comに明かしたところによると「コリーは友人たちとバンクーバーに着いてから、AAのミーティングに足を運んだんです。彼らはこれまでも一緒にAAの会合に参加した経験があるんです」

 「有名人が落ち着いて断酒するためにはバンクーバーは最適の地なんです」といい「酒を絶つには遊びに出掛けないことが必要条件で、コリーにとってバンクーバーは条件を満たしてくれる場所だったわけです。自分の故郷と呼ぶ地でしたし、長年知っている地元友達もいてカジュアルに過ごせたんですよ」

 「しかもコリーは、ダウンタウン・イーストサイドというバンクーバーの地区で顕著な問題となっているドラッグ問題を抱える子供たちにも助けの手を差し伸べようと努力していたんです」

 コリーさんは13日に外出先から部屋に戻った後、チェックアウトの時間になっても出てこなかったため、ホテルの従業員が部屋に入って遺体を見つけた。死因は薬物とアルコール過剰摂取だと断定された。今年3月には、薬物依存症克服のためリハビリ施設に1カ月、入所していた。

続きを表示

2013年7月17日のニュース