もりやすバンバンビガロが結婚 お相手は29歳会社員

[ 2013年7月17日 08:59 ]

アニメ「ムーミン」に登場する女の子のキャラ「ミー」にも似ているという似顔絵を手に結婚報告するもりやす

 大阪・なんばグランド花月にレギュラー出演している大道芸人・もりやすバンバンビガロ(29)が9月4日に結婚することが16日、分かった。相手は奈良県在住の会社員Aさん(29)で妊娠はしておらず、来年に挙式と披露宴を予定している。

 Aさんは漫才師の海原やすよ似でぽっちゃりした可愛らしいタイプ。高校時代の友人の紹介で知り合い、昨年1月2日から交際をスタート。今年3月ごろ、Aさんから「9月5日に誕生日を迎えたら私、30歳になるけどどうするの?」と詰め寄られ、結婚を決意。誕生日の前日に婚姻届を提出することになった。

 交際当初から結婚を意識していたもりやすは「自分より大事な存在と思っていたので良かった」と満面の笑み。ただ、すでに尻に敷かれているようで「仕事をしていないと、奥さんにきょうも休みなん?って言われる。子供もできたら…先のことを考えるとプレッシャーです」と頭を抱えていた。

 なお、もりやすはフランスで開催中の「アヴィニョン演劇祭」に参加予定。初の海外での武者修行に「世界で通用する技を盗んで来ようと思います」と意気込んでいた。

 ◆もりやすバンバンビガロ 1984年(昭59)3月16日、京都府生まれ。ジャグリングなどのパフォーマンスで09年頃からなんばグランド花月に出演。NSC25期生。

続きを表示

2013年7月17日のニュース