元SDN佐藤由加理が移籍 篠田麻里子も祝福「やったね」

[ 2013年7月17日 17:31 ]

所属事務所を移籍していた佐藤由加理

 元SDN48の佐藤由加理(24)が7月1日付で事務所に移籍していたことを17日、自身のブログで発表した。

 「みなさまへご報告」と題したエントリーで「この度、佐藤由加理は事務所を移籍しました!!お世話になることになったのは芸映という事務所さんです」と報告。「芸映さんとは7月1日にすでに契約を済ませております」と続けた。芸映にはタレント西村知美(42)らが所属している。

 中心メンバーとして活動していたアイドルグループ「SDN48」が昨年3月をもって解散。これと同時に、佐藤は前事務所アーティストハウス・ピラミッドとの契約も満了していた。1年間を振り返り「去年、みなさんに心配をたくさんかけちゃったと思います、、自分的にも去年はみんなに何も言えない状況、そして仕事環境的にも辛い年でもありました」と吐露。「これから芸映さんで新たなスタートを切りたいと思います」と意気込んでいる。

 ツイッターでも「これからも佐藤由加理よろしくお願いいします☆また再出発です♪」と報告。親交の深いAKB48篠田麻里子(27)からは「やったね( *`ω´)」とツイートされた。

続きを表示

2013年7月17日のニュース