つんく♂「Juice=Juice」脱退の大塚愛菜「温かく見守る」増員はなし 

[ 2013年7月6日 18:35 ]

大塚愛菜について言及したつんく♂

 女性アイドル集団「ハロー!プロジェクト」のプロデューサー・つんく♂(44)が6日、自身のブログを更新し、前日5日に6人組「Juice=Juice(ジュースジュース)」からの脱退が発表された大塚愛菜(15)について言及した。

 メジャーデビューにおける契約要項に関し、本人・家族と所属事務所が合意に至らなかった。大塚はハロプロ研修生も卒業する。

 つんく♂は「彼女くらいの年齢の子たちの未来は無限に可能性があるわけで、こうなった今、プロデューサーである私も単に彼女を温かく見守り、新たなる未来に向けて、よき人生となることを祈るばかりです」と送り出した。

 そして「何はともあれ、Juice=Juiceもメジャーデビューに向け突き進み、そしてもっともっとスキルを上げ、デビュー後も音楽の世界でしっかり戦っていくことのできる格好いいグループになるよう努力いたしますので、皆様もよりいっそうの応援のほど、よろしくお願いしたします」と呼び掛けた。

 「なので、これに伴っての増員等はこのタイミングでは行いません(更なる未来に関してはいつマイナーチェンジするかとかはわからないけどね)。とにかく、今はこのメンバーで突き進みます」と明言。ひとまずは5人による活動になる。

 「Juice=Juice」は今年2月に結成され、4月にインディーズデビュー。6月には、今夏中にメジャーデビューすることが発表されていた。

続きを表示

2013年7月6日のニュース