フジテレビ・本田朋子アナ “バスケ界の貴公子”五十嵐圭と結婚

[ 2013年7月6日 08:00 ]

来春、プロバスケットボールの五十嵐圭と結婚する本田朋子アナ

 フジテレビのスポーツニュース「すぽると!」などで人気の本田朋子アナウンサー(29)が男子プロバスケットボールの五十嵐圭(33=三菱電機)と結婚することが5日、分かった。2人は家族や会社に結婚することを報告しており、ゴールインは来春をめどに調整している。

 フジテレビのスポーツ番組の看板アナが「バスケ界の貴公子」と結婚することが決まり、寿退社することになった。本田アナはフジに「結婚するため退社したい」と伝え、同局も了承した。

 関係者によると、2人の出会いは2008年ごろ、「すぽると!」の取材で知り合った。穏やかな性格で癒やし系の本田アナと、明るく社交的な五十嵐はすぐに意気投合。良き相談相手として友人関係が続いていたが、本田アナがサッカー日本代表主将、長谷部誠(29)と破局後の10年夏ごろ、交際に発展した。

 2人の知人によると「互いに最初から結婚を意識した交際だった」という。「すぽると!」や金曜のゴールデン番組「ペケポン」など5本のレギュラー番組を持つ本田アナと、名古屋市に本拠地を置く五十嵐は多忙な上に遠距離恋愛。それでも、本田アナが時間を見つけては試合を応援しに行くなど愛を育んできた。

 女性誌で熱愛が報じられたのは今年4月。五十嵐は自身のブログで「私はその方といいお付き合いをさせて頂いております」と名前は出さなかったが交際を認め、真剣な思いをのぞかせていた。

 2人は5日までに、それぞれの家族に結婚することを報告。本田アナはフジテレビにも伝えた。スポーツからバラエティーまで幅広くこなせる力量を高く評価している局側は当初慰留した。しかし、本人の強い思いと、入社から8年間全力で仕事に打ち込んでくれたことを考慮し、快く送り出すことに決めた。

 五十嵐は端正な顔立ちから写真集が発売されるなど、女性ファンが多いことでも知られる人気者だけに、美男美女カップルのゴールインを周囲は祝福している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2013年7月6日のニュース