田名部生来「ショッカー」入り!?AKB屈指の特撮マニア

[ 2013年6月18日 09:02 ]

ショッカー戦闘員とポージングするAKB48田名部生来

 AKB48の田名部生来(みく、20)が、仮面ライダーと敵対する秘密結社「ショッカー」に入る!?

 AKB屈指の特撮マニアとして、東映の携帯サイトの“宣伝部長”として奮闘中。その一環として、先月26日、ショッカーに入る過程をオーディション形式で疑似体験できるイベント「ショッカー人員募集」に潜入取材した。

 視力検査や忠誠心を測る審査などを体験。戦闘員は基本的に「イー!!」としか言わないが、イベントのリーダー格の戦闘員A、B、Cへの取材を敢行した。「女性と子供には非常に紳士的な対応だった」。特に戦闘員Bは「ちょっと体形が太めで、お笑い芸人さんのようだった」という。取材を通じ「ショッカー戦闘員に親近感が湧いてきた。脱サラした会社員や若者たちが思うところがあって組織に入ったんだろうな。私もあの黒い全身タイツを着たくなった」とすっかりはまった様子だ。

 実は父親は仮面ライダーアマゾン、母親は仮面ライダー1号の本郷猛を演じた藤岡弘、(67)の大ファンという。

 21日には東京・品川プリンスホテル クラブeXで開かれる「ショッカーナイト」と称したイベントに参加し「戦闘員の服を着るかも!?」。

 また、20日には東京・日本青年館大ホールで開かれる所属事務所の主催イベントに出演する。

続きを表示

2013年6月18日のニュース