新婚・浅尾さん 新婚旅行まだだけど「今はのんびり」

[ 2013年6月16日 06:00 ]

障害物レース「ウォリアーダッシュ」に参加した浅尾美和と石田純一

 元ビーチバレー選手の浅尾美和さん(27)とタレントの石田純一(59)が15日、神奈川県相模原市のさがみ湖リゾートで行われた障害物レース「ウォリアーダッシュ」に参加した。

 米国発祥の「ウォリアーダッシュ」は野外の全長5キロのコースで行われるレース。泥の池を渡る「マッドピット」や火を飛び越える「ヤキトリ」など、野性味あふれるプログラムで世界各地でブームとなり、この日が日本での初開催。約4000人が参加して大いに盛り上がった。

 昨季限りで現役を引退した浅尾さんは、石田とともにオープニングセレモニーに出席。壇上で「結婚しました」と明かし、幸せいっぱいの表情を見せた。4月2日に30代の会社員と結婚。「忙しかったので新婚旅行もまだですが、今はのんびりしています」と笑顔で話した。その後はレースにも出場し、自然の中で汗を流した。結婚指輪も泥だらけになったが「凄く楽しかった!」と充実感を漂わせた。

 また、石田もトークショーに参加したり、スターター役を務めるなどフル稼働。「人生に必要なのはサプライズとイベントです」と「ウォリアーダッシュ」への参加を呼びかけていた。

続きを表示

2013年6月16日のニュース