藤原竜也が結婚報告!お相手は「ミーアキャットのような小動物系」

[ 2013年5月31日 15:23 ]

会見で結婚を報告する藤原竜也

 俳優の藤原竜也(31)が31日、都内のホテルで会見を行い、元会社員の一般女性(34)と年内に結婚することを発表した。

 9年間の交際を経て「タイミング的にことしが一番いいかな」と昨年末に結婚を決意。「10年目でいい区切りかなと思いまして、女性と話を進めて決めた」。

 お相手については「小動物系。ミーアキャットのような小柄な女性」と照れながら告白。理解ある姉さん女房で「謙虚な優しい方。仕事のつらい時期も常にそばにいて支えてくれた」と明かした。交際期間は一筋だった?との質問には「そうですね。あっという間。よくこんな僕についてきてくれたなって感謝の気持でいっぱい」と語った。

 お互いに下の名前で呼び合い、「竜也」「たつ」と呼ばれていると顔を赤らめながら告白。同棲期間は「7年間」。カレーライスやハンバーグなど「料理もおいしい」とおノロケ全開で、今後も「自然体で今まで通り一緒にいられたらいいな」と幸せいっぱいに語った。

 2004年夏に知人の紹介で食事をする機会があり、交際に発展。年内、良き日を選んで婚姻届を提出する予定だが、プロポーズはまだしておらず、披露宴・挙式も未定。婚約指輪はすでにプレゼントしたという。女性は妊娠していないが「自然な流れで授かってくれたら」とはにかんだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2013年5月31日のニュース