ミスチル桜井新ユニット ラッパーGAKU―MCと組んだ

[ 2013年5月3日 06:00 ]

お披露目された「UKASUKA―G」のGAKU―MC(左)と桜井和寿

 4人組バンド「Mr・Children」の桜井和寿(43)とラッパーのGAKU―MC(42)による新ユニット「UKASUKA―G(ウカスカジー)」が2日、都内で初披露された。

 音楽とサッカーを融合させたイベントにゲスト出演。来年ブラジルで開催されるW杯を盛り上げるために作った曲「でも、手を出すな!」を熱唱。♪手を出すな!それだけがルール――と歌うと、普段のコンサートより近い距離で歌う“生桜井”に約2700人も大興奮だった。

 桜井は「最高ですよ、正直こんなに皆さんに楽しんでもらえるとは思わなかった」と感謝。今後について、大好きな音楽とサッカーを生かして社会貢献できるような活動をしていくことを明かした。会場には中山雅史(45)、名波浩(40)、福西崇史(36)らサッカー元日本代表も集結。海外から駆けつけた小野伸二(33)がサプライズで登場すると客席から大歓声が起きた。

 桜井とGAKU―MCはそれぞれ、歴戦の戦士とチームを組んで、独自ルールのフットサルで激突。試合は8―3でGAKU―MCチームに軍配が上がったものの、めったに見られない熱戦となった。桜井は客席からの大声援に感謝した上で「あんなに(間近で)いいプレーを見られるのが幸せ」と興奮気味に語った。

続きを表示

2013年5月3日のニュース