仁美凌&若山騎一郎 復縁後初テレビ出演で離婚経緯語る

[ 2013年4月8日 19:48 ]

再婚することになった若山騎一郎と仁美凌

 ブログで“スピード復縁”を報告した故上原謙さん(享年82)の次女で女優の仁美凌(32)と故若山富三郎さん(享年62)の長男で俳優の若山騎一郎(48)が8日、「壮絶女優・淡路恵子!デヴィ!小川真由美!大島監督の死後初TV小山明子!やる気元気井脇!IKKOも参戦 嵐を呼ぶあぶない熟女」(TBS系、後7・00~)に出演。離婚から復縁への経緯を改めて明かした。

 2人は昨年5月に結婚したが、わずか5カ月足らずの同10月にスピード離婚。13年1月には3カ月でスピード復縁した。仁美は離婚時には「今後、芸能活動をするつもりはございません」と引退を宣言していたが、芸能活動の再開も決心したという。

 離婚後に2人がテレビに出演するのは初めて。離婚は若山によるDVが原因とも報道されたが、「男性が一方的に、みたいなイメージがありますが、私も仕返しをしていた」(仁美)、「僕が悪いと思うその(仕返しの)前に叩いているから」(若山)と互いにフォローし合い、離婚届もつい勢いで提出してしまったことを明かした。

 番組は淡路恵子(79)、デヴィ夫人(73)ら“熟女”が若山を始めとした出演者に助言する内容。若山は「義母(大林雅美=65)とうまくやるにはどうすればいいんですか?」など質問していた。

続きを表示

2013年4月8日のニュース