AKB パンチラOK「子供番組」 ゆきりんは網タイツ

[ 2013年4月6日 06:00 ]

日テレ「サタデーナイトチャイルドマシーン」発表会でフォトセッションを行うAKB48チームBメンバー

 AKB48が大人向けの「子供番組」をスタートさせる。日本テレビ「サタデーナイトチャイルドマシーン」(13日から毎週土曜深夜放送)がその番組。出演するのはチームBのメンバーで、小嶋陽菜(24)は同局のドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」(昨年7月から12月まで放送)の衣装を再び着て「番組のお姉さん」を務める。

 「メグたんのことを好きな人が多くて“またやってください”と言われていたけれど、こんなに早くやれるとは思わなかった。パンチラもあるので楽しんでほしい」とアピール。“子供番組”にパンチラはふさわしくないが「深夜だから子供は見ないですよね!?」と笑う。

 柏木由紀(21)は朗読コーナーを担当するが、ミニスカートに網タイツのセクシーな衣装。「誰もが知っている“さるかに合戦”などの話を真面目に朗読するんですけど、ちょっと内容を変えて大人が楽しめるものにします。パンチラとは違うセクシーさを出したい」と張り切る。

 ドラマ・映画「コドモ警察」などで知られる福田雄一監督(44)が脚本、演出を担当。「NHK教育テレビに面白い子供番組が多いので自分でもやってみたいと思った。NHK教育に負けない、エッジの利いた番組を目指す」と意欲満々だ。工作コーナーを担当する島崎遥香(19)は福田監督から「やりたいことがあれば実現させる」と言われたことを受け「好きな生クリームに埋もれてみたい。入ったら食べられないけれど入ってみたい」と奇抜なアイデアを出した。

続きを表示

2013年4月6日のニュース