デーブ氏、オセロ中島復帰に太鼓判 テリー伊藤は“時期尚早”

[ 2013年3月31日 10:54 ]

 放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏(58)が31日、TBS「サンデージャポン」に出演し、29日に約2年ぶりにテレビ出演した「オセロ」の中島知子(41)について語った。

 中島は29日に放送されたテレビ朝日「ワイド!スクランブル」にVTRで出演。デーブ氏は同番組でコメンテーターを務めており、番組終了後に中島と東京・六本木ヒルズで会食した。

 デーブ氏は中島の様子について「ノーメークできれいでやせていて、日本語も流暢で(笑)」と明かし、「明るくてギャグを言ったりしていた」とマインドコントロールされているようには見えなかったと発言。芸能界復帰についても相談を受けたといい、「普通に話もできていて、すぐにでもテレビに出ても何の違和感もない」と印象を語った。

 しかし、番組に出演した山王病院の奥仲哲弥医師は「(中島が同居していた占い師とされる女性の)支配下にあることは事実」とし、マインドコントロールと外見には関係がないと指摘。演出家のテリー伊藤(63)は、中島がまだ“治ってない”とし、家賃を滞納していたマンションのオーナーである俳優本木雅弘(47)らに謝罪がないままに“復帰”したことなどを挙げ、「(中島を出演させた)テレビ局が罪深い。面白いから興味あるだけ」と冷静に話していた。

続きを表示

2013年3月31日のニュース