中島知子 2年ぶりTV出演「やけになって」家賃滞納

[ 2013年3月30日 06:00 ]

2年ぶりにテレビ出演をした中島知子

 芸能活動を休止中のお笑いコンビ、オセロの中島知子(41)が29日、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」に出演した。テレビ出演は約2年ぶり。家賃滞納問題について「やけになったら休ませてくれるかと思った」と仕事を休養するために起こしたなどと説明した。

 インタビューは前日28日に行われ、この日は録画が放送された。メークをバッチリ施した中島は、白いブラウスと黒のパンツ姿。休養前と変わらない軽妙なトークを展開し、時折ジョークも盛り込んだ。出演を決めた理由は「迷惑をかけている人に対して、自分自身がテレビで話せばいいと気づいた」と話した。

 「オセロ」としてコンビを組んでいた松嶋尚美(41)が07年に事務所を離れて独立。家賃滞納問題について「相方の独立で考えることがあったので仕事を休みたかった。やけになったら休ませてくれるかと思った」と仕事を休むために起こしたと説明。「お金は後でできると思っていたので滞納を続けてしまった。自分の生き方にかかわることなのでやめられなかった」などと話した。

 同居していた女性については「人生相談をしていた友人」と強調。同居は「彼女から借金をしていたので、一緒に住んでもらってその家賃で返す形にした」と自分から依頼したことを明かした。女性に対しては「申し訳ない」「とにかく謝りたい」と繰り返した。

続きを表示

2013年3月30日のニュース