事務所認めた…堺雅人&菅野美穂 交際3カ月スピード婚

[ 2013年3月23日 06:00 ]

映画「大奥」舞台あいさつでの堺雅人(左)と菅野美穂(2012年10月25日撮影)

 俳優の堺雅人(39)と女優の菅野美穂(35)が結婚することになった。4月に婚姻届を提出する予定という。関係者によると、昨年12月に公開された映画「大奥~永遠~〔右衛門佐・綱吉篇〕」の共演がきっかけで、3カ月の交際を実らせてのゴールイン。

 堺の所属事務所は「結婚に向けて準備をしている」、菅野の事務所は「本人からそのように聞いております。婚姻届を提出したら、またご報告します」としている。

 「大奥」の撮影は昨年1月から2月にかけて京都・太秦の撮影所で行われた。関係者によると、堺は会話の上手な女性が好みで、バラエティー番組などで楽しいトークを繰り広げる菅野の明るい性格に自然にひかれていったようだ。同映画の宣伝で再び出会う機会を重ね、公開後に交際を始めたという。映画関係者は「俳優陣は近い場所に宿泊しており、一緒に食事に行くなど親交を深めることが多い。堺さんと菅野さんも交際は3カ月でも撮影期間から仲は良かった」と指摘している。

 菅野は昨年10月スタートしたフジテレビの連続ドラマ「結婚しない」に出演し結婚できない女を演じたばかり。そのPRイベントで「結婚したいジタバタ子を演じています。自分以上に自分じゃないかというところがある役です」などと話していた。事務所によると、妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続ける。

続きを表示

2013年3月23日のニュース