モー娘12期メンバー募集 つんく理想は「長嶋茂雄さん」

[ 2013年3月17日 06:00 ]

サプライズゲストとして登場し、12期メンバーオーディション開催を発表したつんく♂(左は道重さゆみ)

 「モーニング娘。」の全国ツアーが16日、東京・八王子のオリンパスホールで開幕した。公演中にプロデューサーのつんく♂(44)がステージに登場し、12期メンバーを募集するオーディションの開催を発表した。

 テーマは「未来少女」で、つんく♂は「モー娘の未来を背負って立つような子を発掘したい」と説明。理想像を「長嶋茂雄さんや美輪明宏さん、レディー・ガガのように、いるだけで存在感がある子」と明かし、求めるのは大物。「グループはスターが1人いればなんとかなる」と本音も漏らし、中心メンバーとしての活動を見据えた選考となりそうだ。

 現メンバーが戦々恐々とする一方、自分好きキャラの道重さゆみ(23)は「今のモー娘は“私が一番可愛い”って言うと冗談にならない。冗談になっちゃうぐらい飛び抜けて可愛い子が入ってほしい」と笑わせた。

 ツアーは田中れいな(23)の卒業公演。5月21日に東京・日本武道館で開く最終公演をもって活動を終える。

続きを表示

この記事のフォト

2013年3月17日のニュース