ミス日本の鈴木恵梨佳さん 目標は梨花 大学で植物専攻も芸能活動に興味

[ 2013年1月28日 17:10 ]

「ミス日本グランプリ」でグランプリに輝いた鈴木恵梨佳さん

 「2013年度ミス日本グランプリ決定コンテスト」が28日、東京・新宿の京王プラザホテルで開催され、応募者2825人のうち、最終選考に残った12人の中から、大学生の鈴木恵梨佳さん(22)が45代目のミス日本グランプリに輝いた。

 授賞式で、大粒の涙で喜びを表現した鈴木さんは授賞式後も「夢のよう。実は、昨日の夜、よく眠れなくて、(休憩時間では)上ではぐったりしてたんです」と放心状態。大きなトロフィーを手に「どこに飾りましょう。家の中で探してみます」と笑顔を見せた。

 審査を振り返り、「自分を出し切ろうということしか考えてなかったです。でも、楽しくできたな。今日一日、楽しく過ごせたらというのが目標だったので、やり切れたかなとは思っています」と充実感いっぱいに話した。

 大学では、植物を専攻している鈴木さんだが、モデルとしても活動しており、「自分を表現して作品を作ることが好きなので、(芸能活動など)そういった活動の分野を広げていけたら」。憧れのモデルは梨花(39)。「とてもふんわりとしていて、穏やかなイメージがある。でも、クールなものから子供っぽい姿まで演じている。憧れますね」と、大先輩を目標に掲げた。

続きを表示

2013年1月28日のニュース