優木まおみ 6月に結婚 お相手は3歳上のカリスマ美容師

[ 2013年1月1日 06:37 ]

今年6月に3歳上のカリスマ美容師と結婚することが分かった優木まおみ

 フジテレビの競馬中継「みんなのKEIBA」で司会を務める人気タレントの優木まおみ(32)が、ファッション誌などで活躍中のカリスマ美容師(35)と結婚することが31日、分かった。

 2年前に仕事で知り合い、昨年5月から交際。プロポーズを受けてから丸1年の記念日にあたる今年6月に婚姻届を提出する。

 出会いは仕事。2年前に優木のヘアメークを担当したのがきっかけ。その後、港区のヘアサロンに優木も通うようになり、友人たちと一緒に食事をしたり髪の相談などをするうちに、互いにひかれ合うようになった。

 交際に発展したのは昨年5月。周囲によると「友人関係が長かったし、真面目な2人だから交際当初から結婚を意識した真剣交際だった」そうで、翌6月には男性がプロポーズ。夏休みには佐賀県の優木の実家と、熊本県の男性の実家を一緒に訪れ、結婚するつもりで付き合っていることを伝えた。2人で沖縄旅行にも行っている。

 プロポーズからちょうど1年の記念日に幸せのゴールに飛び込む“6月の花嫁”。挙式・披露宴については2人で仲良く選んでいる最中で「海外のチャペルになりそう」(知人)という。

続きを表示

2013年1月1日のニュース