Sexy Zoneマリウス葉「コドモ警視」でドラマ初主演

[ 2012年11月23日 06:00 ]

 ジャニーズ事務所の5人組「Sexy Zone」の日独ハーフメンバー、マリウス葉(12)がドラマに初主演する。来年1月22日スタートのTBSの連続ドラマ「コドモ警視」(火曜深夜0・55)で、見た目は小学生のエリート刑事役。鈴木福(8)が主演した「コドモ警察」(4~6月放送)のスピンオフ作品となる。

 「コドモ警察」は、悪の組織による特殊ガスで姿を子供に変えられてしまった刑事たちの物語。鈴木が「太陽にほえろ!」の故石原裕次郎さんの“ボス”を意識した“デカ長”を演じて話題となり、来年3月には映画も公開。マリウスは見た目は子供だが、本庁のキャリア警視で、“デカ長”らが所属する特殊捜査課に要件のみを伝えて帰って行くクールな役どころとして登場していた。

 「コドモ警視」でも設定は同じ。本来の刑事としての活躍のほか、見た目に合わせて通っている小学校で起きるカンニングや給食費の盗難といった事件も解決していく。「この事件、僕がわざわざ解いてあげましょう」が決めゼリフ。

 デカ長らにバーでブランデーならぬウーロン茶を傾けながら事件解決にむけて相談するシーンもあり、鈴木のほか、本田望結(8)ら「コドモ警察」のレギュラーメンバーも出演予定だ。

 12月中旬にクランクインを控え、マリウスは「緊張していますが、頑張りたいです。セリフも増えてうれしい!!その分、責任を持って、セリフを大事にして演技したい」と張り切っている。

 ◆マリウス 葉(まりうす・よう)2000年(平12)3月30日、ドイツ・ハイデルベルク生まれ。父親がドイツ人、母親が日本人。11年11月にCD「Sexy Zone」でデビュー。「コドモ警察」でドラマ初出演。血液型O。

続きを表示

2012年11月23日のニュース