ウエディングドレスの彩乃に美川憲一「婚期逃すんじゃないわよ」

[ 2012年10月16日 16:56 ]

「スノーホワイト」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに出席した美川憲一(左)と福田彩乃

 ものまねタレントの福田彩乃(24)が16日、都内で行われた「スノーホワイト」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに演歌歌手の美川憲一(66)と共に出席した。

 
 女王・ラヴェンナをイメージした“自前の”黒のドレスを着た美川とは対照的に、福田はプリンセスのスノーホワイトをイメージした真っ白なウエディングドレス姿をまとって登場。「純白のドレスで白雪姫って言うよりは、私、お嫁さんに行くのかな?って思った。こういう感じでお嫁にいくんだなと、予行練習ができました」と照れ笑いを浮かべた。

 ウェディングドレスを着ていても、得意のものまねを健在。綾瀬はるか、吉高由里子、ローラと次々とおなじみのものまねを繰り出した。美川からも「とっても清楚。美人系の顔しているから、白雪姫って聞いて合うかもねと思った。あんまり大きい女性よりいいかなと思って。でも、ものまねすると崩れるからそのギャップがいいかな」と太鼓判。ただ「そうやって婚期逃すんじゃないわよ」と芸能界のご意見番らしく、アドバイスを送った。

 プライベートについては「今のところ、(着る)予定はない」と福田。「これから考えていきます」と前向きに笑顔を見せた。

続きを表示

2012年10月16日のニュース