美川憲一 紅白出場に「期待して落っこちたらショック」

[ 2012年10月16日 15:49 ]

「スノーホワイト」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに出席した美川憲一

 演歌歌手の美川憲一(66)が16日、都内で行われた「スノーホワイト」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントにものまねタレントの福田彩乃(24)と共に出席した。

 美川はディナーショーで1度だけ着たという、自前のド派手なドレスで登場。「普通の黒い洋服を着てもつまらないかもと思ったら、ピッタリの衣装があったのよ。(頭が)キノコみたいだったけど」と笑った。
 
 この日の午前中、NHK紅白歌合戦の司会者が発表された。美川は2010年から紅白出場を逃している。「一生懸命手売りもして行きましたし、キャンペーンもやって、ああいうことがあったから、人がいっぱい集まってくれた。一生懸命頑張ってますから」と前向きに活動していることを強調した。そして「(紅白出場は)興味のあることですけど、今は全然考えてないです。期待して落っこちたら、ショックだし」と本音もポロリ。「自然でいいんじゃないですかね。良い形で出られたら一番いい」と朗報を待っている様子だった。

続きを表示

2012年10月16日のニュース