5万5000人キャー!香取&山Pの新ユニット初披露

[ 2012年10月15日 06:00 ]

 SMAPの香取慎吾(35)と歌手の山下智久(27)の新ユニット「The MONSTERS」が14日、東京・味の素スタジアムでパフォーマンスを初披露した。全国ツアーを開催中のSMAPの公演に登場。香取のソロコーナーに山下がサプライズで姿を現すと、5万5000人で埋まった会場は地響きのような歓声に包まれた。

 共同で作詞作曲した楽曲「MONSTERS」を披露。先輩のステージでの初パフォーマンスに、山下は「大きな舞台で、東京ドームの何倍も緊張します。昨夜も3時間しか眠れなかった」と話していたが、本番では香取と息の合ったコンビを見せた。

 ユニット結成のきっかけは、2人が共演するTBSの連続ドラマ「MONSTERS」(21日スタート、日曜後9・00)。音楽の話題で意気投合し、楽曲を共作したところ、ドラマ主題歌に決まった。初タッグに香取は「自分にないものがあり刺激をもらった」と話し、山下も「プロフェッショナルな部分を見せてもらった」と振り返った。

 同ドラマではスタッフが収録テープ1本を紛失。2人が第1話のシーンを撮影し直した。香取は「びっくりしました。長ゼリフのシーンではなかったので怒りませんでしたけど、撮り直しの時のスタッフの(神妙な)空気は尋常じゃなかった」と苦笑い。山下は「無事、撮影し直せたので良かった」と話した。

続きを表示

2012年10月15日のニュース