矢部浩之腹くくった!?青木アナの退社相談に「ええんちゃう」

[ 2012年10月12日 19:09 ]

年内でTBSを退社する青木裕子アナについて話す矢部浩之

 年内でTBSを退社する青木裕子アナウンサー(29)と交際中のお笑いコンビ「ナインティナイン」矢部浩之(40)が12日、日本テレビで行われた新番組「解決!ナイナイアンサー」の初回収録会見に登場した。

 ゲストの悩みに約20人の「クセ者相談員」が解決策を次々と紹介する人生相談バラエティー番組。集まった報道陣に「新番組でこんなに人が来ることないですよ」と岡村隆史(42)が指摘すれば、矢部も「日テレの新番組なのに他局のカメラも入ってる」と苦笑い。司会者から「質問は番組に関することのみでお願いします」とアナウンスされると2人は大爆笑。矢部は立ち上がって「約束ですよ!」と記者たちを制したが、お構いなしに“騒動”に関する質問が飛んだ。

 番組にちなんで「自分で解決できそうな悩みは?」と振られると、「あくまでもお相手の方が退社されたという報道があっただけの話だよ!」と自らの口から切り出した矢部。記者から「結婚問題は来年には解決しそう?」と直球で聞かれると「すごいですねあなた、土足で」と笑いを誘ったが、質問には「僕自身は何も変わってない。働き盛りですから仕事を第一に考えていこうかと」と言うにとどめた。

 それでも、青木アナから退社について相談され、「ええんちゃう」と助言したことを認めた。“寿退社”と騒がれることを想定し、「迷惑をかけることになるかもしれません」と言われても、「そこはしょうがない。お互いパパラッチと戦っていこう」と腹をくくっていたことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2012年10月12日のニュース