ほしのあき 出産後12キロ減に成功「ちょっとがんばりました」

[ 2012年9月29日 13:13 ]

著書「ほしのボディ。HYPER!!」発売記念握手会を行ったほしのあき

 4月に第一子となる長女を出産したタレントのほしのあき(35)が29日、都内の書店で著書「ほしのボディ。HYPER!!」(25日発売、学研パブリッシング)の発売記念握手会を行った。

 これまでイベントに出演するなど、活動を再開していたほしのだが、多くの報道陣の取材に応じるのは出産後、初となった。

 ほしのは産後3カ月で12キロのダイエットに成功し、美胸と神くびれを手に入れた。「妊娠していた時から(出版は決まっていたので、これを目標にちょっとがんばりましたね」とほほ笑み、「(妊娠で)12キロを太ったんですけど、産んでも3キロも落ちてなくて、お腹もぽっこりあった。もう1人ぐらいいるんじゃないかと思うぐらいで。それから、徐々に減って感じで。私は母乳をあげているのでお食事を一切抜けない。食べながら簡単にできるエクササイズから始めました」と自信の表情を見せた。

 著書では美しいバストを作るコツもさまざま伝授。「女性の方は授乳した後に残念なおっぱいになると聞いていたんですけど、ちゃんと自分でケアをしながら、残念なおっぱいにはならないようにした。ちゃんと揺らすことでやわらかいふんわりしたおっぱいになるんです。私もそこを目指して、お風呂で毎日揺らしています。うちはないですけど、(本で対談した)バストの神様たちは夫婦でやるといいとは言ってましたけどね」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月29日のニュース