こじはる 1勝届かず…29枚目で選抜伝説消えた

[ 2012年9月19日 06:00 ]

AKB48「第3回じゃんけん大会」

(9月18日 日本武道館)
 インディーズ時代からの全シングル表題曲で選抜されている小嶋陽菜(24)が記録をストップさせた。

 この日のハイライトは3回戦で訪れた。メジャーデビュー後27作目となる今年8月の最新曲「ギンガムチェック」まで、06年2月のデビュー曲「桜の花びらたち」などインディーズ時代の2作を含む計29作全てのシングル表題曲で選抜入りしているのは小嶋だけ。既に10月発売の新曲「UZA」の選抜も決まっており、これに勝てば31作連続となる戦いだった。

 相手は梅田彩佳(23)。2回戦までの赤いドレスから、出演中のドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」の衣装に着替えて勝負へ。太腿には愛称「にゃんにゃん」をモチーフにしたネコのシールが張られていた。

 しかし、結果はグーを出して敗北。その場に座り込んで泣くしぐさを見せた。梅田が「こじはるに勝ちました!」と絶叫すると「めっちゃ悔しいです」と無念の表情を見せたが、ここで終わらないのが、エンターテイナーのこじはる。パンチラで人の記憶を消す魔法使い「メグたん」そのままに「魔法で、負けた記憶を消します」とステージで自らスカートをめくり「必勝」と書かれたパンツを披露した。

 ステージを降りると「本当に悔しいです。でも、今回の選抜は面白そうなので私も楽しみにしています」と期待した。

 初戦の相手は山内鈴蘭(17)。会場が1回戦最高の盛り上がりを見せる中、最初に出したチョキであいこ、続いて出したグーで勝利。2回戦の相手は小谷里歩(18)で、最初のチョキであいこ、続いてパーでもあいこ、最後はグーで勝利をつかんだ。「伝説をつくりたい」の思いは果たせなかったが、イベントを盛り上げ続けた。

続きを表示

2012年9月19日のニュース