SCANDAL 路上ライブで大阪城ホール単独公演発表

[ 2012年8月27日 08:35 ]

4年半ぶりの大阪城天路上ライブをデビュー当時の制服姿で開催したSCANDAL

 4人組ガールズバンド「SCANDAL」が26日、大阪市中央区の大阪城公園で4年半ぶりの路上ライブを行い、来年3月3日に大阪城ホールで初の単独ライブを開催することを発表した。

 4人は、2008年10月のデビュー曲「DOLL」のステージ衣装である紺色ブレザーにスカートという女子高生ルックで“凱旋”。ボーカルのHARUNA(24)が「実は大事なお知らせがあります」と切り出すと、「夢だった大阪城ホールでのワンマンライブが決定しました!」と笑顔で報告した。

 大阪城公園での路上ライブは、06年8月の結成直後から1年ほど実施。当時から、数百メートル先に見える大阪城ホールでのライブを目指してきただけに、HARUNAは「こんなにも早く夢が実現するなんて、皆さんが応援してくれたおかげです」と感謝。最後は「夢が1つかないますが、変わらずまだまだ頑張ります。付いてきてください」と呼びかけると、先月発売の「太陽スキャンダラス」など6曲を熱唱し、駆けつけた3000人を熱狂させた。

続きを表示

2012年8月27日のニュース