「ロッチ」コカド 名倉潤につっこまれパニック!

[ 2012年8月18日 06:54 ]

 芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」によるお笑いライブが17日、大阪市内で開かれ、「ネプチューン」ら所属芸人が出演した。

 関西を代表する往年のバラエティー番組を模した企画「ワタナベフィーリングカップル5対5」では、吉本興業と在阪民放4局のプロデューサーを相手に、「我が家」ら5組が出演交渉した。

 大阪出身で吉本の芸人養成所NSCに通っていた「ロッチ」は、吉本のプロデューサーから「なんで吉本やめたん?」と質問され動揺。コカドケンタロウ(34)が「当時、WEST SIDE(キングコングら3組によるユニット)がドーンと売れて、ここにいても自分らは相手になれへんと思って東京に行った。ずっと吉本にいたかったけど、第1希望に敗れた感じ」と必死で言い訳すると、司会のネプチューン名倉潤(43)らに「ワタナベは第2希望なんかい!」とつっこまれ、パニックに陥った。

 告白タイムでは、5組の芸人が意中のプロデューサーにアピール。ロッチはABCテレビに「1度は諦めた大阪で活躍する夢をかなえたい」と懇願し、見事に同局での番組出演の約束を取り付けた。

 4組が告白に成功する中、「アンガールズ」だけが交渉失敗。田中卓志(36)が多忙で山根良顕(36)1人の出演になる可能性を告げていたためで、山根は「仕事ちょっと減らせ!」と田中に本気でキレていた。 

続きを表示

2012年8月18日のニュース