渡辺麻友 だるまに目を書き入れた「2位になったからには1位に」

[ 2012年7月25日 17:50 ]

新曲のヒットを祈願して“だるま”に目を入れた渡辺麻友

 AKB48の渡辺麻友(18)が25日、都内でソロ第2弾「大人ジェリービーンズ」の発売記念イベントを行い、来年開催されるかもしれないAKB48選抜総選挙での1位獲得を祈願した。

 縦3・3メートル、横4・4メートルの巨大壁面ボードの“だるま”に「来年のAKB選抜総選挙で1位が獲れますように」と目を書き入れた。

 「こんなに大きなだるまに目を入れるのは初めて」と驚いたが「意外と上手にできたかな」とニッコリ。

 6月に行われた第4回選抜総選挙では2位に輝き、受賞スピーチで「もし来年も総選挙が行われるのならば、私は1位を獲りたいです」と宣言したまゆゆ。「選挙の前はどれくらい上にいけるか分からなかった」というが、2位という結果を見て目標を“センター”に定めた。

 「2位の上は1位なので目指すは1位。2位になったからには1位になりたいです」。センター奪取を祈願した“だるま”の壁面ボードは、渋谷のセンター街にあるビルの壁に1年間設置される。

 「AKBのほかにソロの活動もさせていただいてるので、AKBとは違った一面を見ていただけるようにまた1年頑張りたい」と気合は十分だ。

続きを表示

2012年7月25日のニュース