イチローものまね俳優は外食企業から脱サラ 朝カレー、筋トレもまねる

[ 2012年7月25日 07:16 ]

ピンストライプのユニフォームを着て、イチローのものまねをするニッチロー

 イチローのヤンキース電撃移籍に、俳優でパフォーマーのニッチロー(33)は24日、ピンストライプのユニホーム姿を本家よりも先に披露した。

 起床すると、友人からのメールで移籍を知った。「僕もシアトルが好きなのでショックです。でも、イチローさんの決めたことだから尊重したい。僕がやることは変わらないですから」。2年間生やしてきたヒゲも、「イチローさんがヒゲをそって会見していたので、僕も試合前にそりました」と決別してテレビ観戦した。

 外食企業に勤め、客から「似ている」と言われたことをきっかけに、約3年前にものまねを始め、昨年“脱サラ”。現在は新宿区のショーパブ「そっくり館キサラ」を中心に活動。TBS「炎の体育会TV」などの出演を経て、今月に入って俳優として初舞台も踏んだ。もちろん、「イチロー役でした」。ほぼ毎日、試合中継を見ながら研究を重ね、“朝カレー”などの生き方もまね、筋トレで体形までこだわる。

 移籍により生まれた新たな夢が、ヤンキースタジアムでのものまね。「プロですからね。プライドはありますよ」。エンターテインメントの本場ニューヨークでも自信をみせる。ニューヨーク行きは財布との相談になるが、「ワールドシリーズが見られる可能性もあるので興奮しますね」と武者震い。イチローには「この移籍が成績上昇の良い転機になると思う。まずは31番のイチローを印象づけてほしい」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年7月25日のニュース