真野恵里菜 ハロプロ卒業を発表!来年2月のソロ公演で

[ 2012年7月22日 06:00 ]

大阪で行われたコンサートで歌唱する真野恵里菜(中央)

 タレントの真野恵里菜(21)が21日、つんく♂(43)プロデュースのアイドル集団「ハロー!プロジェクト」から卒業することを発表した。大阪市内で行われた同集団の誕生15周年記念ライブで、ファンに報告。「今まで以上に果敢にチャレンジしていきたい」と話した。

 公演の冒頭、冷静な表情で突然、「ハロー!プロジェクトを卒業することになりました」と切り出した。「えー!」「ホンマに?」など約2400人から驚きの声が上がる中、「これからも歌や、お芝居を頑張っていきます」と続けた。

 今後は所属事務所に籍を置き、ソロ活動を続ける。来年2月23日に東京・中野サンプラザで行うソロコンサートを最後に正式に卒業する。

 今年に入ってから周囲に相談していた。「自分の可能性をより追求して、今まで以上に表現の幅を広げられるよう頑張って行きたい」とステップアップのための卒業を強調。映画「わが母の記」では、樹木希林(69)扮する認知症の女性の世話役を好演するなど、女優としても成長を見せていた。つんく♂も「新・真野恵里菜になって皆さまの前に登場してくれると思います」と、さらなる飛躍を期待している。

 ◆真野 恵里菜(まの・えりな)1991年(平3)4月11日、神奈川県出身。06年にハロプロエッグ第2期メンバーに合格、09年にシングル「乙女の祈り」でデビュー。映画「仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX」では仮面ライダーなでしこを演じた。1メートル59。血液型B。

続きを表示

2012年7月22日のニュース