ブラマヨ小杉 まさかのOKで通天閣ぶら下がる!?

[ 2012年6月21日 06:00 ]

ビリケンさんを前にビリパー兄さん像を披露する「ひらパー兄さんデラックス」ことブラックマヨネーズ・小杉

 開業100周年を迎える大阪府枚方市の遊園地ひらかたパークと浪速区の通天閣がタイアップ企画を実施することになり、ひらパーのイメージキャラクター「ひらパー兄さんDX」を務めるブラックマヨネーズ小杉竜一(38)が20日、通天閣で会見した。

 通天閣は先日、30日公開の映画「アメイジング・スパイダーマン」のPRのため、スパイダーマンが高さ103・3メートルのうち26メートル地点から75メートルまで約50メートルをよじ登ったばかり。同様の挑戦を報道陣から“ムチャぶり”された小杉は及び腰で「スパイダーマンみたいな特殊能力もないし、俺が上がったらただの不審者になってしまうんじゃないですかね。下から建物を見上げるくらいで…」とやんわり否定した。

 それでも、覚悟を決めたのか「もし許されるならスパイダーマンに負けないよう通天閣にぶら下がりたい」と意欲をのぞかせると、同席していた通天閣の高井隆光副社長(37)が「いいですよ」とOKサイン。まさかの即決に「やることになりました…。こうなったらミッション:インポッシブルのトム・クルーズさんのように通天閣を駆け抜けたい」と悲壮感すら漂わせていた。

 この日は、コラボ第1弾として「ビリパー兄さん」像をお披露目。通天閣のシンボルで幸運の守り神「ビリケンさん」の顔の部分を小杉にしたもので、23日から同パーク内に展示される。御利益があるとされるビリケンさんの足の裏からパワーをもらった小杉は「僕がお願いしたいのは発毛です。皆さんも御利益をおすそ分けしてもらいましょう。ヒーハー!」とおなじみのギャグで締めくくった。

続きを表示

2012年6月21日のニュース