ケツメイシ 初カバー曲で10年ぶりCM出演

[ 2012年6月8日 15:07 ]

キリンビール「麒麟淡麗<生>」の新CMに出演するケツメイシ

 ヒップホップグループ「ケツメイシ」が、8日から全国放送されるキリンビールの発泡酒「麒麟淡麗<生>」の新CM「ビーチ」編に起用され、これまで同商品のCMキャラクターを務めてきた俳優の佐藤浩市(51)と共演している。

 舞台は夏の沖縄のビーチ。にぎやかな海の家を背景にケツメイシの4人が「浩市さーん!飲みましょうよ!」と冷えた空ジョッキと淡麗缶を持ってくる。日光浴していた佐藤がうれしそうにジョッキを見つめる。サッカーを楽しんだ後、淡麗を注いでテンションが上がる5人。太陽と乾杯するかのようにジョッキを高々と上げて「カンパーイ!」。

 CMソングはおなじみの「ボラーレ~Nel Blu’Dipinto Di Blu」。原曲歌詞バージョンをケツメイシがカバーしており、彼らにとっては初の楽曲カバーとなる。またケツメイシのCM出演は約10年ぶり。「麒麟淡麗<生>」のファンというケツメイシが、「飲もうよ。」のキーワードのもと「気分爽快、仲間と飲んでつながろう」をテーマにPR。ネット上の特設サイト「飲もうよ.com」でも、「裏社員」として盛り上げにひと役買っている。

続きを表示

2012年6月8日のニュース