「BOYFRIEND」“聖地”で日本デビュー!

[ 2012年4月21日 06:00 ]

日本デビューする「BOYFRIEND」(左からヒョンソン、ミヌ、クァンミン、ヨンミン、ドンヒョン、ジョンミン)

 昨年韓国で新人賞を総ナメにした男性アイドルグループ「BOYFRIEND」が、B’zなどが所属する芸能事務所「ビーイング」と契約、日本デビューする。6月上旬に来日会見を都内で開き、お披露目のステージを同30日に日本武道館(東京都千代田区)で開催することも決定。デビュー記念の限定版CDには予約注文が殺到、タワーレコードの予約チャートに1位で初登場した。

 BOYFRIENDは昨年5月に韓国でデビュー。双子の兄弟ヨンミン(16)とクァンミン(16)を中心とした美少年6人組。ルックスだけでなく歌もダンスも非凡で、韓国のグラミー賞といわれる「ゴールデンディスクアワード」など昨年末の音楽賞で新人賞3冠を獲得するなど総ナメにした。

 韓国国外でも高い人気を誇り、台湾やタイなどでもファン・ミーティングを開催。日本でも韓流ファンの間では有名で、18日に予約が開始された日本限定アルバム「We are“BOYFRIEND”」(6月6日発売)はタワーレコードのオンライン予約ランキングに1位で登場したほどだ。

 彼らを争奪戦の末に獲得したのは、B’z、倉木麻衣、BREAKERZらが所属し、90年代にZARD、WANDS、T―BOLANなどで一大旋風を巻き起こしたビーイング。升田年則社長は「高いパフォーマンス力を持ち、平均年齢17・18歳という若さと、何より彼らの音楽に対する真摯(しんし)な姿勢に限りない可能性を感じている。日本、韓国をはじめ、アジア全土での目覚ましい活躍を確信している」と大きな期待を寄せている。 

 デビューの詳細については6月上旬、来日記者会見を都内で開き、メンバー自ら発表する予定。

 そして日本のファンの前に初めてお目見えする舞台は、いきなり日本武道館だ。6月30日に「ファースト・デート・ウィズ・ボーイフレンド・イン・ジャパン」と題したショーケースを開催。オフィシャルメールマガジンに会員登録(無料)した全員を漏れなく招待することになっており「ボーイフレンドと武道館でデートしたい」というファンの申し込みが18日からの2日間で1万人を突破。日本武道館の収容人数を超えたため、1日で複数回の公演をすることも20日決定した。

 メンバーは「とても大きな舞台である日本武道館で、たくさんの皆さんとお会いできることを今から楽しみにしています」と話している。

続きを表示

2012年4月21日のニュース