CHEMISTRY活動休止、ソロ活動専念を発表

[ 2012年4月8日 22:12 ]

CHEMISTRYの堂珍嘉邦(左)と川畑要

 川畑要(33)と堂珍嘉邦(33)による男性デュオ、CHEMISTRYが、デュオとしての活動を休止し、ソロ活動に専念することを8日、公式ホームページで発表した。

 川畑は「振り返ってみれば、デビュー以来、元々タイプの違う二人が歌を重ねることで1+1=2ではなく無限大の可能性を引き出していく、そんな11年間でした。ここからは更なるスキルアップを目指し、お互いのソロ活動に専念する時間をしっかり作っていこうと思っています」とつづり、堂珍も「お互いが成熟してきたからこそ、新しい音楽の扉を開き自分一人でしかなし得ない音楽を追求するために、しばらくソロで活動して行きます!デビューした時から思い描いていた夢の一つでもあり、堂珍嘉邦としての成功や充実がない限り、CHEMISTRYは輝かないと思います!」と“前向き”のデュオ活動停止を強調。

 CHEMISTRYはテレビ東京系「ASAYAN超男子。オーディション」で、5万人の中から選ばれ2001年3月に、シングル「PIECES OF A DREAM]でデビュー。様々なヒット曲を発表してきた。7日には沖縄でツアーファイナル公演を終えたことで、デュオ活動停止の発表をしたものと見られる。

続きを表示

2012年4月8日のニュース