「知りたがり!」12年ぶり昼生ワイド…住吉アナにロンブー淳も

[ 2012年3月2日 13:10 ]

 フジテレビの4月期番組改編説明会が2日、東京・台場の同局で行われ、4月スタートのドラマを始め、さまざまな新番組が発表された。

 現在放送中の情報番組「知りたがり!」(月~金曜前9・55~)が午後にお引っ越し、パワーアップして装いも新たに2日に新生「知りたがり!」(月~金曜後2・00~3・52)としてスタートする。同局にとって、昼の時間帯の生ワイド番組を放送するのは、2000年3月に「2時のホント」が終了して以来12年ぶり。

 司会は引き続き、同局の伊藤利尋アナウンサー(39)。新たにMCとして元NHKアナで現在フリーの住吉美紀(38)が番組に加わる。また、現在が金曜日のレギュラーとして出演しているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(38)が超知りたがりすと”として月から金でレギュラー出演する。

 現王園佳正編成センター室長兼編成部長は「去年の東日本大震災でニュースのニーズが高まった。ネットなどにより、情報の氾濫する時代で、確実で信頼できる情報を伝える、そして、午後はニュースが一番動く時間帯であり、ニュースが動く時間にリアルタイムで情報を伝えることがテレビの役割だと考えた。動く世の中の様子を、どんどん伝えていきたい」。

 前半の1時間は全国ネットで放送されるため、全国の情報をリアルタイムで網羅することもできる。速報性、解説をよりパワーアップして4月から平日の午後を熱くする。

 また、現在、「知りたがり!」が放送中の午前の枠では新番組「ノンストップ!」(2日スタート)が放送される。司会にはお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(38)と同局の山崎夕貴アナウンサー(24)。設楽が情報番組でMCを務めるのは今回は初めて。こちらは女性に特化した形で、よりエンターテイメント性の高い番組内容にしていくという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年3月2日のニュース