NMB山本と渡辺…卒業しても「制服はまだ着ます!」

[ 2012年3月2日 15:40 ]

NMB48 握手会で高校時代の思い出を語る渡辺美優紀(左)と山本彩

 アイドルグループ「NMB48」の初公式ガイドブックの発売記念握手会が、2日、都内で行われメンバーの山本彩(18)、渡辺美優紀(18)、福本愛菜(18)上西恵(16)小谷里歩(16)が出席した。

 先日、同じ高校を卒業した山本と渡辺は、「まだ(アイドルとして)制服は着ていきます」と苦笑い。アイドルと学生の両立に奮闘した日々を振り返った2人。勉強は苦手だったようで、「テストも教えあう余裕はなかった」と渡辺。得意科目を聞かれた山本は「(歴史の)鎌倉時代以降」と答え、渡辺は「英会話です。マイネーム・イズ・ミユキ・ワタナベ」と自己紹介し、報道陣の笑いを誘った。

 本日(2日)発売の「NMB COMPLETEBOOK2012」は、「NMBの今」が詰まった一冊。全メンバー66人の紹介や、これまでの歴史、シンガポール公演のレポートなどが収録されている。初版5万部で、すでに1万部の増刷が決まった。山本は「2期生、3期生のことや、ファンの人に知れ渡らない細かい情報も載っているので是非チェックして」とPRした。

続きを表示

2012年3月2日のニュース