松田翔太 男性初「なっちゃん」CMキャラクターはちょっぴり風変わり

[ 2012年2月8日 07:21 ]

サントリー「なっちゃん」の新CMに出演する松田翔太

 俳優の松田翔太(26)が出演するサントリー「なっちゃん」の新CM「列車」編が14日から放送される。「なっちゃんオレンジ」のリニューアル発売に合わせオンエアされ、同CM初の男性キャラクターとなる。

 世界中を旅する謎の男役。海岸沿いを走る列車に乗り、一人旅シーンからスタート。景色を眺め「なっちゃん」をゴクッと飲み、フゥッと息を吐く。そして♪し~らな~い、う~ちに~おいし~くぅ、なっていたぁ~と歌いだす。前方の席の若い女性2人組が振り返りながら「知らなかったんだぁ」とヒソヒソ話を始めるが、周りの目など気にもせず♪だ~れも、お~しえ~て、く~れ~なか~ったぁ~と歌い続ける。女性たちは「友達いないんだぁ」と哀れむようなまなざしを向ける。

 場面は変わり「2年前からおいしくなってた。サントリーなっちゃん」のナレーションが入り、最後は再び「なっちゃん」を飲み、窓の外を眺めながらクールに決める。ロケは列車を借り走行中の車内で行われた。監督からのアドバイスは「劇中でよく歌っていた、昔の日活映画のスターをイメージして」。

 約3時間の撮影中、歌の途中でトンネルに入ったり、対向列車の通過待ちで10分以上も停車するといったハプニングもあったという。松田は「中学生ぐらいの時から知っている商品。まさか自分がCMに出演するなんて」と驚いており「昔飲んだときよりもおいしくなっていた驚きを即興の歌で表現するという、とてもユニークなストーリー」と役どころを説明。ちょっぴり風変わりなキャラクターも気に入ったようだ。

続きを表示

2012年2月8日のニュース