×

クロード・チアリ長男 DV逮捕…妻らへの暴行容疑

[ 2012年2月8日 06:00 ]

妻らへの暴行容疑で逮捕されたクロード智有クリスチャン容疑者(左)。右は父親のクロード・チアリ

 借金をめぐる口論から妻の髪の毛を引っ張るなどしたとして、兵庫県警芦屋署は7日、暴行の疑いでバー経営の智有(ちあり)クリスチャン容疑者(32)=兵庫県芦屋市親王塚町=を現行犯逮捕した。智有容疑者は「夜霧のシルエット」などのヒット曲で知られるギタリスト、クロード・チアリ(67)の長男。「体に触れたが暴行まではしてない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は7日午前4時ごろ、智有容疑者の借金をめぐる口論から、自宅1階の居間で妻(38)の髪の毛を引っ張ったり、腕をつかみ激しく揺するなどし、止めに入った義母(77)の腰に、椅子を蹴り飛ばしてぶつけるなどした疑い。

 芦屋署によると、午前4時14分に義母が「ケンカを止めてほしい」と110番。3分後の同4時17分に、今度は妻が「早く来て!殺される!」と再び通報。同署や近隣の交番から計6人の警官が駆け付けると、現場には椅子が倒れるなどしていた。当時、智有容疑者は酒に酔っており、「オレは悪くない。(妻に向かって)おまえが悪いんじゃ!」などと興奮していたという。

 智有容疑者が何時ごろから飲酒していたかは不明だが、逮捕直後に同署で検査したところ、呼気1リットル中のアルコール濃度が酒気帯び運転の基準値である0・25ミリグラムを軽く超えていた。妻と義母にケガはなく、口論の原因となった借金の額については今後、同署が調べる。

 この日、自宅ではスポニチ本紙の取材に対し、義母がインターホン越しに、「ケンカを止めてほしかっただけなのに。こんなことで人生が…。お父さん(クロード)の顔に泥を塗るのと一緒」と語った。妻の連れ子で、同居している長男(21)は「当時は自宅にいなかったので分かりませんが、普段はケンカなんかしない」と不仲については否定した。

 智有容疑者は09年11月にも、芦屋市内で無許可でラウンジを営業し、女性従業員に接客させたとして風俗営業法違反容疑で逮捕されている。その際、同ラウンジの店長を務めていた妻も現行犯逮捕された。芦屋署は「現在、智有容疑者が経営しているバーとは無関係。夫人はそのバーとは別の飲食店に勤務していると聞いている」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2012年2月8日のニュース