マッチと初めて 中居正広 中学生みたいに「やっぱりすげーんだなって」

[ 2011年12月22日 13:01 ]

 歌手の近藤真彦(47)と「SMAP」の中居正広(39)が大手旅行会社「エイチ・アイ・エス」の「2012年 初夢フェア」でCM初共演を果たすことになり、22日に都内で行われた発表会にそろって登場した。

 2人そろって黒のスーツ姿という正装での登場に、「衣装かぶっちゃってごめんなさい」といきなり笑わせた中居。「こういうふうに仕事をさせてもらうのは初めて。うれしいです」と大先輩との共演の喜びを口にしたが、「変な緊張感の中でやらせてもらった。加減とかもわからなくて…先輩の前で何もできなかった中学の頃を思い出しましたね。マッチさんは威圧感があるんです」。

 初共演となったCMは中居が近藤の入ったスーツケースを押すというコミカルなもの。近藤が「中居が先輩の頭を押さえて、スーツを締められないって。気を遣ってるのがわかるから、大丈夫だから本番は思いっきりいっちゃってて言ったのに…」と撮影の裏話を披露。中居も「大丈夫とか関係ないんですから。何回もさせるんですけど、それが怖くて。マッチさんに中途半端な態勢をずっとさせるので、この(撮影)チーム何なんだろうって」と緊張しまくりだった撮影を振り返った。

 近藤の方が先に撮影を終えたそうで、「終わった時の解放感。全然違うんですよ。僕の中でのマッチさんの存在はやっぱりすげーんだなって」と笑顔を見せた。

 2人出演のCMは25日より全国でオンエア。

続きを表示

2011年12月22日のニュース