暴走するTKO木下のオカン 女優業に食指「欣也さん、会いたいです」

[ 2011年11月17日 17:26 ]

イベントに登場した(左から)木本武宏、木下定子さん、木下隆行

 お笑いコンビ「TKO」の2人と木下隆行(39)の母親・木下定子さん(65)の3人が17日、サークルK晴海センタービル店で行われたイベントに登場した。

 借金地獄から年商20億円の飲食グループを築いた半生をつづった著書「きのったまオカン」(講談社)が発売。「20億とかよう言いませんけどあたしみたいなダメな母親がここまで来れた。借金地獄でも苦しい半面、楽しかったし、20億っていうのも実感がない」と定子さん。“お袋の味”の唐揚げをほおばった木下は「4人兄弟が福岡に住んでた頃を思い出す。昔から料理上手でした」と感慨深げ。母の作る唐揚げ2個でごはん3杯を食べていたという極貧時代を明かした。

 報道陣をホロッとさせた定子さんだが、質問が向けられると大暴走。お笑いの道は?と聞かれると「無理でしょー」と謙そんしたものの「楽しいですね、こういうお仕事」とやる気満々。

 共演したい芸能人は俳優の北大路欣也(68)だと告白し、「ムリだろうけどやってみたいですね、映画」と女優業にまで食指。暴走する母親にTKOの2人は「誰か止めてください」(木本)「これ以上空飛んだらいけません」(木下)と手に追えない様子。最後はカメラに向かって「欣也さん、よろしくお願いします。会いたいです」とラブコールを送った定子さんに、木本は「TKOのOはオカンのOですね」とあきれていた。

続きを表示

2011年11月17日のニュース