「EXILE」のUSA「セネガルのダンスは難しい 高度ですね」

[ 2011年11月17日 16:52 ]

発表会でストレッチする「EXILE」のUSA

 「EXILE」のMATSU(36)USA(34)TETSUYA(30)が17日、東京・六本木で行われたadienergy(アディエナジー)」記者発表会に出席した。

 常に最高のパフォーマンスで観客を魅了する「EXILE」は、昨年からスポーツ選手以外ではアディダス史上初のアスリート契約を結んでいる。「ダンスが20年近く大好きで、いまだに趣味としても好き。趣味というかライフワーク」と熱く語ったUSA。旅行も好きで、海外に行くとその国のダンスに挑戦。一番難しかったのはアフリカ・セネガルのダンスだっだとか。「セネガルのダンスはダンサーが指揮者の役割をやる。今までの人生の中で難しい踊りでした、高度ですね」。

 ツアー期間は特にストイックに体力づくりに励んでいるというMATSU。一番好きなトレーニングは?との質問には「インナーマッスルを鍛えるコアトレーニングと有酸素運動。ケガをしにくい身体をつくっていける」と真剣なまなざし。TETSUYAから「いつもランニングしてる」と指摘されると、「朝起きてから30分とか軽くランニングするといい一日を迎えられる。ランニングマシーンを家に置いてます」とニヤリ。

 アディダスの新トレーニングウエア「adienergy(アディエナジー)」を着用して登場した3人。TETSUYAは「本当に軽くて動きやすくてとにかく通気性がいいので、トレーニングはこれを着てバッチリやらせていただいています」と商品をPR。イベントでは女優の武井咲(17)に優しくストレッチを伝授した。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月17日のニュース