土屋アンナ 「オーイェー」一転「本当にすいません」

[ 2011年10月2日 06:00 ]

ラジオ収録を終えた土屋アンナは車の窓を開けて笑顔を見せる

 先月29日に夫でスタイリストの菊池大和容疑者(30)が傷害などの疑いで逮捕されたモデルで歌手の土屋アンナ(27)が1日、東京・渋谷の「TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオ」から生放送されたラジオ番組に生出演した。

 ゲストとして紹介されると「オーイェー」と明るく第一声。ただ、司会者から事件に関して話を振られると、一転して神妙な声に。「この場を借りて言うのも申し訳ないんですけど、ケガをさせてしまったり、いろんな方にご迷惑をかけてしまったことに、私の口から申し訳ないと言いたいです。本当にすいません」と夫に代わり謝罪した。

 事件当時は菊池容疑者と一緒にいたが、逮捕後は接見していないといい「(詳細が)分からないんです」と心配そうな言葉も口にした。

 同スタジオはガラス張りで、スタジオ内が外から容易に見られる作りが特徴。しかし、この日はシャッターが下ろされ、番組観覧客や関係者以外はシャットアウト。関係者が何人もシャッターの前に立って周囲を見張った。関係者は「いつもと変わらない明るい表情で臨んでいた」といい、土屋は事件に関する話を終えると、普段通りの明るさで、音楽活動やメークなどの話を繰り広げた。

 番組最後で再度謝罪。「みんなが応援していろいろブログに書き込んでくれて、感謝の気持ちでありがとうと言いたい。私は変わらずいくんで、これからも応援してくれたらうれしいなと思います」と話した。スタジオを車で後にする際は、報道陣の前で自ら窓を開け「お騒がせしました。申し訳ございません」と述べた。

 警視庁麻布署は1日、菊池容疑者を東京地検に送検した。

続きを表示

2011年10月2日のニュース