事件以来初めて 海老蔵“にらみ”利かせる!?

[ 2011年9月23日 08:31 ]

阪急MEN’S TOKYOの広告キャラクターに決まった市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(33)が東京・有楽町マリオンにオープンする「阪急MEN’S TOKYO」の広告キャラクターに決まった。22日、縦21メートル、横8メートルの巨大バナーが建物の側面にお目見えした。三つぞろいのスーツ姿の海老蔵が正面を見据えている構図。“にらみ”を得意とするだけに、通行人を圧倒するような迫力だ。

 昨年11月下旬に東京・西麻布の飲食店で傷害事件に巻き込まれ、伊藤園、ピップ、ヤマキ3社のCMキャラクターを降板しており、広告媒体への露出は。関係者によると「広い世界に羽ばたこうとしている海老蔵さんと顧客層が重なる」と起用された。

 撮影は、フリーキャスターの小林麻央(29)との長女・麗禾(れいか)ちゃん誕生直後の7月31日に行われた。海老蔵は「撮影は久しぶりで緊張しましたが、非常に切れの良い写真を撮っていただきました」と振り返っている。海老蔵は現在、大阪松竹座での九月大歌舞伎に出演中。麗禾ちゃんのお宮参りは8月中旬、成田屋ゆかりの成田山新勝寺ではなく自宅近くの神社に行った。

続きを表示

この記事のフォト

2011年9月23日のニュース