南キャン山ちゃん 流れ星にしずちゃんの五輪出場祈る

[ 2011年8月12日 08:40 ]

「ファイナルファンタジー零式 presents アテレコCM甲子園 よしもと芸人参戦イベント」に登場した「南海キャンディーズ」の山里亮太

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(34)が11日、東京国際フォーラムで行われた「FF零式 presents アテレコCM甲子園よしもと芸人参戦イベント」のPRイベントに出席した。

 無類のアイドル好きで知られ、「AKB48」など人気アイドルと共演する機会が多い山里。公私混同している様子をうらやむファンからネット上で叩かれ、ブログが炎上することも多いため「僕、ネット上では18回死んでますからね」と戦々恐々。

 今回はFFファンが高じて本イベントに登場したことで、「僕の好きな言葉に“職権乱用”というものがあるんですけどね、FFファンからの苦情でブログが炎上しないことを祈っています」と危惧していた。

 また、「友だちがいない」という山里は一人行動が基本だというが、手当たり次第に女性にメールを送り、流れ星デートに行く予定なのだとか。現在、相方の山崎静代(32)はボクシング五輪出場を目指しており、「しずちゃんが五輪に出られますように流れ星に祈ってきます」と“コンビ愛”を見せていた。

続きを表示

2011年8月12日のニュース