AKB高橋みなみ ガガに興奮!「歌唱力凄かった」

[ 2011年6月26日 06:00 ]

「MTVビデオ・ミュージック・エイド・ジャパン」コンサートで熱唱する前田敦子(中)大島優子(右)らAKB48

MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN

(6月25日 幕張メッセ)
 人気アイドルグループ「AKB48」は歌唱パフォーマンスだけではなく、ホスト役としてもフル回転した。

 オープニングでガガを間近に見ていた高橋みなみ(20)は「歌唱力もファッションも凄かった」と大興奮。大島優子(22)は「私たちにやれって言われれば…いや、できないな」と圧倒的な存在感に脱帽していた。

 そのガガに続き2組目に登場。選抜メンバー16人がクラブ系ダンスを披露。世界No・1セレブのステージに触発されたのか、クールでアダルトな雰囲気に満ちたパフォーマンスを繰り広げた。

 「Beginner」「Everyday、カチューシャ」「ヘビーローテーション」と3曲を一気に歌い踊ると、制服風衣装からドレスに着替えて進行役に専念。アジア圏を中心とした16カ国4000万世帯の視聴者に「復興に向けて音楽で支援していきたい」と、メンバーたち一人一人がリレーで語りかけた。

 大島は「歌うことで伝えたい気持ちや、歌うことでしか伝わらない思いがある。音楽を通じて届けたい」とイベントの趣旨を説明。安室奈美恵(33)の歌唱前には前田敦子(19)が「この人の歌声もまた、被災地の人たちへ大きな力を与えるものです」と紹介し、安室を愛してやまない板野友美(19)が、とびっきりの笑顔で呼び込んだ。

 この日の最後には高橋が「こんな時だからこそ音楽に耳を傾けてください。音楽には日本に必要な希望が詰まっている!」とあいさつして大役を務め終えた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年6月26日のニュース