キム兄 祇園花月オープンで「木村庵を作りたい」

[ 2011年6月19日 15:42 ]

記者発表に登場した(前列左から)ブラックマヨネーズ、チュートリアル、麒麟(後列左から)宮川大輔、今いくよ・くるよ、木村祐一、サバンナ

 「よしもと祇園花月」が7月に正式オープンすることを受けて、19日に東京・新宿の吉本興業東京本部で記者発表が行われ、「祇園花月」イメージガールを務める今いくよ(53)・くるよ(54)のほか、木村祐一(48)、宮川大輔(38)、サバンナ、チュートリアルら同社所属の京都出身の“京芸人”7組で出席した。

 木村は「由緒正しい祇園会館に劇場ができるのはうれしい。京都はいろいろなお店の本店の発祥の地ですし、祇園花月から笑いを発信してい、全国に笑いを届ける拠点となれるようにがんばりたい。(自分の店である)木村庵を作りたい。食べてもらって笑ってもらいたいですね」と野望と語った。

 イメージガールに就任した今いくよ・くるよは「どやさ、イメージガールってどやさ!」とおなじみのフレーズでテンション高く登場。「京都花月は青春やった。京都花月と祇園花月は両方見ていますから、夢がいっぱいあります。イメージを壊さないように頑張っていきたい」と気合いを入れた。

 かつてあった「京都花月」以来24年ぶりとなる京都の劇場となる「よしもと祇園花月」は5月3日より週末限定でオープンしており、7月15日より常設の劇場として正式オープンする。夜はトーク中心、土・日・祝日は寄席公演で行われる予定。

続きを表示

2011年6月19日のニュース