10年後…みぃちゃん大女優、こじはる離婚!?

[ 2011年6月19日 06:00 ]

ノースリーブス新曲「唇 触れず…」の特典DVDで、10年後のAKB48をテーマにしたコントも。大女優役の峯岸みなみ(右)と付き人の小嶋陽菜

 人気絶頂のAKB48は10年後にどうなっているのか…。派生ユニットの3人組「ノースリーブス」が10年後の自分たちをテーマに映像作品に挑んだ。29日に発売される通算7作目のシングル「唇 触れず…」の初回限定盤に同封されるDVDで、コント仕立てで演技を披露している。

 映像は小嶋陽菜(23)、高橋みなみ(20)、峯岸みなみ(18)がそれぞれ主役を務めた3編。中でも注目されるのが10年後がテーマの峯岸の「楽屋編」だ。

 峯岸は大女優に成長し、小嶋はその付き人。舞台前の楽屋では“上から目線”で無言のまま手を突き出して目薬を要求。すると、小嶋が勘違いしてパフを渡して峯岸を怒らせてしまうなど、ボケが繰り返される。

 さらに小嶋は「お笑い芸人と結婚して、離婚した」など衝撃の事実が次々と明るみに。2人の話題が、かつての高橋に及ぶと「そういえばスナックをやってるらしいよ」との話になり、楽屋に届いた花には「祝スナックAKB48 高橋みなみ」の宛名が書かれている。

 いずれも、どこまで現実となるか10年後が楽しみな展開だ。

 今年1月に発売されたアルバムに同封したDVDでもコント映像を収録するなどバラエティーにも力を入れる3人。今回は小嶋の「屋上編」と高橋の「レコーディングスタジオ編」も収録され、関係者は「PVと同じぐらい制作費がかかっているので、かなりクオリティーは高い」と息巻く。ミリオンセールスを連発するAKB48だが、ノースリーブスではシングルでオリコン1位は獲得していない。新曲は歌と笑いで悲願の奪首を目指す。

 ≪「待ちびる」も話題に≫新曲では発売前にもユニークなプロモーションを展開している。その1つが、曲名にちなんで着うた配信大手レコチョクが制作した「待ちびる」。3人の唇を待ち受け画像を着うた購入者特典に、16日まで限定で配信されて話題を呼んだ。

続きを表示

2011年6月19日のニュース