出水アナに宣戦布告?江藤アナ「いつかTBSの顔になれたら」

[ 2011年2月27日 14:14 ]

カレンダー発売記念イベントに登場したTBSの(左から)蓮見孝之、出水麻衣、江藤愛の各アナウンサー

 TBSの出水麻衣アナ(27)らが27日、都内で「TBSアナウンサーカレンダー2011.4~2012.3」(ワニブックス、2310円)の発売記念イベントを行った。

 出水アナのお気に入りの1枚は振り向きながらピースをして微笑んでいるカット。「テレビではあまり見せたことのない表情ですね。こういう顔は親とか甘えられる人にしか見せないので、公の場に出すのはものすごく照れるんですが」とはにかみながら紹介した。一方江藤愛アナ(25)の1枚はTBSのマスコット「BooBo(ブーブ)」との2ショット。「(ブーブのように)いつかTBSの顔になれたらいいなと思いまして選びました」と先輩アナの前で堂々下克上宣言をしてみせた。

 14日のバレンタインデーに出水アナは初めて手作りチョコに挑戦したという。ただ「砂糖入れるのを忘れて、ボツにしたものもあった」のだとか。それでもちゃんと本命チョコを渡したかどうか問われると、小声で「渡しました」。本命には抜かりなく準備していたようだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2011年2月27日のニュース